ベースボール球場89

独断と偏見の溢れた野球に関するあれこれ

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

ツーピースウェブとワンピースウェブと水島新司

時々メジャーの試合を見るのですが

向こうでは、まだまだツーピースウェブのグラブを使っている選手がたくさんいますね。

↓このウェブ


 

 

日本では使っている人いるんですかね?

ワンピースウェブは、松井稼頭央監督が源田さんとのキャッチボールで使っていたのを見ましたが(トレーニング用グラブ?)


 

 

現役の選手で使っている人見なくなりましたねぇ~

今使ったら流行りそうな気もするんですけどね。

ツーピースウェブで思い出す選手はいないのですが

ワンピースウェブだとたくさんの選手を思い出します。

 

・元中日の荒木選手

・元巨人の川相選手

・元中日の牛島選手

・高校時代のイチロー選手

・そして、ドカベンでお馴染みの水島新司先生の描くキャラクター

このウェブは基本、投手か内野でしか見ないですが

水島先生の描く漫画では、外野手もこれのウェブを使っていたので

「先生!さすがにそれは~」と当時思っていました(笑)

でも、グラブを描き分けていたら大変ですもんね。