ベースボール球場89

独断と偏見の溢れた野球に関するあれこれ

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

イチロー選手の使用しているオイルについて

イチロー選手が、手入れをしている貴重な映像なのですが

この動画を観ていて、ふと疑問に思ったことがあります。

このオイルは、ミズノのレザーケアクリームだと思うのですが

最後の動画にあるようにユーチューバークーニンさんとのコラボでは

ミズノの「レザーケアスライム」を使用していると言ってたみたいなのですが

実際は使い分けているのかな?使用しているところを一度も観たことがないのです。

 

↓上から4つの情報は全てレザーケアクリームのほうです。

 

youtu.be

 

(35:00~)

www.youtube.com

 

・現役時代NHKで年末近くにやっていたイチロースペシャル内で観たもの。

(プロフェッショナルのことではありません)

 

・ベースボールマガジン9月号(平成21年)「グラブに想いを」の40ページ目。

 

 

 

youtu.be