ベースボール球場89

独断と偏見の溢れた野球に関するあれこれ

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

(打順)5番が似合うバッターはただ1人

打順で、1番、2番、3番、4番、6番あたりでは

その打順に合う選手(単に似合う選手)はたくさんいると思います。

 


例えば、イチローなら1番、3番

 


バントがうまいってことで、元巨人の川相や、元ヤクルト宮本等々

 


時代時代で打順が変わっている選手もいるから

 


みなさんが、観ている時代で○○さんは、1番が似合う、3番が似合う

と言う人もいるでしょう。

 


ただ5番打者に関しては、たった1人を除いて似合う人に会ったことがありません。

 


それは、元西武の秋山幸二選手です(今、広島にいるほうじゃないですよ)

 


各チーム9人で戦うわけだから、必ず5番打者はいるわけですが

 


秋山選手以外は、なんか5番って感じしないんです。